スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

週刊・玉さん 4 ~初めての雪



「週刊」 といいつつもかなり開けた感じな気配をかもしつつありますが、
今週も ネタにつきつつ 週刊・玉さん~ いってみま♪


先週はどっさりもっさり降り積もりましたねー、 雪!
太郎の屋根にももっさり降った?


結局、へっぽこ家の今シーズンは雪遊びにも行けないままに終わりそうな気配で
とぉーってもさみしかったのでありましたが、思いがけずにお空からの贈り物に感動でした♪



玉さんは庭に降りしきる雪を窓から見上げて不思議そうな顔。
お外にも出たげです。出さないですけどね。

そんなお顔を見ていると、「いってみるぅ~?」と
玉さんを2階のベランダにいざないましてw


「 冷たいのニャ 」



まぁまぁ、そんな遠慮せずに、どどーんといっちゃって~♪

「 ぎゃぁー! 」


・・・ハタ迷惑そうな顔しているように見えなくもありませんですが。
ワンコ(♂)どもよりははるかに楽しそうだったのはいわずもがな(え、ホント?)



3週間前はぐったりしてて、食べさすものにも奮闘していた毎日でしたねぇ。

今はすっかりいつものフードを選んで食べるくらいになりまして、
ひところ落ちていた体重もすっかりもとに戻ったか、さらにはそれ以上な
つしっと重みを増した感じです♪(ズシ、ではないのがコレマタ華奢な感じ)


今度の検診は、今週にありますです。

子猫なりに遊ぶようになったし、ひと目にはまさしく元気そのもの。
東大の動物医療センターにまで行く意味はあるのかなー?とは思いつつも、
ひとつ検査の結果のほうもあるので、それを聞きにいくのが最後にしたいなぁ。

念には念をいれて、しっかりみていただかないとですもんね。
検査に備えてお財布のほうもしっかり念を入れないとなのですぞ!


ではまた、いい結果を報告できますように。







この日はわずかな間でしたけどワンコもニャンコもそんな雪で遊びました。
へっぽこはお仕事なのに、朝早くに起きだして(←ソレかなり貴重)
降り積もった雪を見て、もう大興奮~^^


朝から張り切ってわんずを連れ立って近所の公園に♪
うっさんの喜んで駆け回る様子で連れてきた甲斐がありますね~。



うっさん、かあわえぇぇぇなぁぁぁぁぁぁー(デレデレ)



あ、男子?
男子に至ってはこんな感じで
市中引き回しの刑ですか


元気なのは女子だけでございましたですょ。


2011.02.20 | | Comments(4) | Trackback(0) | たまさん

コメント

おぉ~随分積もりましたね~
どこのご家庭も女子は元気!
楽しそうに走ってますね♪

もう東大に行く週ですか~早いですね。
玉さん、原因がわかってたいしたことないと良いですね。

2011-02-21 月 01:40:09 | URL | ikuji家 #FOTi0RoY [ 編集]

がっつり積もってますね~!!
玉さん、雪デビューにちょっぴりびっくりですか?
それにしても、なんとも美しいしっぽですわ~♪
しっぽが舞うようにポーズしちゃって、惚れ惚れしちゃった~!!
玉さんの兄妹み~んな、しっぽがとっても長くてしなやかでかっちょいいですもんね~!!
東大病院…結果も上々で楽しいランチでした~な記事であればいいな~!

固まってる男子諸君に爆!!

2011-02-21 月 13:54:18 | URL | どりさん #nJWjjTGY [ 編集]

v-62ikuji家さん
やっぱ女子、元気ですか(笑)でも世の中元気な女子でもって回っているような
もんですからねぇ♪元気がイチバンです^^
実のところうっさんは雪があってもなくっても元気いっぱいなき気がします~
玉さん、応援ありが㌧ございます!いってきまーすっっ

2011-02-22 火 21:25:32 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62どりさん
予報以上にがっつり積もって、うれしかったのはかのへっぽこでありました(笑)
みんなで、そして玉さんも猫人生初の積雪におそらく感動したでしょうかね~?
プルプルプルって振る足の仕草がコレマタたまりませんですはい。
玉さんの応援、ありが㌧ございますー!いい結果がお知らせできますようにー

2011-02-22 火 21:30:21 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


