スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

無事ですょ



皆さま、ご無事でいらしますでしょうか?

へっぽこ家のみんなは、旦那が帰宅難民に陥ったものの、無事に先ほど帰宅しました。

時が経つほどに被害のひどさがTVやニュースなどで上がり、
特に津波での沿岸部の被害のすさまじさに、出る言葉を失います・・・

大切な家族が、あらゆるものが、これ以上むごいさまになりませんように。



この地震の前の日の夕日は、本当に綺麗でした。
ガソリン満タンにしててよかった
たまたまへっぽこ車にガソリンを満タンにしに運転してて、踏み切りで停車したすきにパシャっと。

まさか、そんな普通に起こる日常を終えた次の日にこんなことになるなんて。



前日に勤務先で 「明日、晴れてたらお仕事を休みまーす!」 と宣言したとおりに、
午前中はものすごくいいお天気でありました。

家事を済ましたあとで、いつもの森林へ♪といそいそと向かって、
いつものようにLSP~♪とドッグランへ行っていたのでした。


              そこで、あの地震に遭遇したのでした。
     ごごごごごごごごごごご

森林、まわりにはなんにもなかったので、かえって安全地帯だったかも。
余震も頻発におこるわで、しばらくは動けませんでしたょ。

急に動いてもどうにもなんないし。

へっぽこ自宅から森林までは30キロ、車で1時間かかるのですょ。
でも、なんだかお天気は変な感じで雨がパラパラ降ってきたり風は強く吹いてきたりで、
雰囲気がすごく怖かったです。

                  「下に隠れましょう」
     頭上にナニがある?

もってきたケータイで情報を見てても、つながんないし・・・
公園のアナウンスもかなりテンパっていたので、家に残してきた
猫のクセにドン臭い玉さんも非常に気になるので、家に戻りました。


帰宅している道中はそこかしこで停電があるようで、信号も止まっててビックラしました。
家の中は思ったよりは被害はなく、玉さんも無事でした。

・・・普段からひっくり返っているような家の惨状だってーことはナイショなのでありますです。


その後に何度も襲ってくる余震にすっかりわんこもにゃんこもビビリ気味。
しばーらくぴっとり付きまとってきてて、ストーカーでしたょ。


夜。

帰宅難民の人間娘をお迎えに行った帰り道、通行止めになった東北道。
高速をまたぐ橋脚の上からパシャっとな。
               ケータイなので画像荒くてスミマセン
     誰もいないのが不思議
             誰もいない、不思議な光景でした。



彩の国のここらへんでも停電や、断水などこの先強いられることもあるかと思いますが、
落ち着いて対処していけたらと願うばかりです。そんなへっぽこがイチバン不安なので。



どうか、夢であったら・・・なんて目が覚めるたびに思うけども。





2011.03.12 | | Comments(12) | Trackback(0) | 出来事

コメント

本当にまさかの大地震でしたね…!
中々繋がらない携帯メールに、心配が一層膨らんで…!
携帯の受信も数時間遅れだったようで、今日になって返信を確認したりとか…!

とにかく、皆さんが無事で良かったです…!
男子はとりあえず自力でも大丈夫かもですが、女子な娘さんは年頃だから特に心配されたでしょう…!
ワンズは森林で揺れも軽減だったろうし、たまたまさんもなんとか踏ん張っていたようで…♪

そうそう!三重でもおかしな天気だったんです!
台風みたいな暴風が昼前ぐらいから吹き始め、正午過ぎからは突風状態!!
でもって、ピタリと風がやんだと思ったら突然の雨~!!
なんだか変な天気だな~って思っていたら…(-_-;)

自然の力って、凄いものですよね…!
今日は思わず、非常リュックの点検をしました!

まだまだ余震もありますので、お気を付けくださいませ~!!

2011-03-12 土 21:23:08 | URL | どりさん #nJWjjTGY [ 編集]

大変でしたね。
ご家族の皆さんご無事で何よりです。

私も海の近くで津波警報では勤務先で、乳幼児の避難で駈けずり回りましたが、大したことなくてよかったです。

今回の災害で、避難のことわんsのこと貯えのこと考えさせられました。

まだ不自由なことと思いますが、頑張ってください。何かありましたら何でも言ってくださいね。

2011-03-12 土 22:12:35 | URL | ikuji家 #FOTi0RoY [ 編集]

停電の中30KMも運転ご苦労様でした。
私もたまたま年休取ってたので帰宅難民は免れましたが、みんな大変だったようで・・
阪神のときは宝塚にいたので、今回はそれほどパニックにはならなかったですが、映像で見る津波の前になすすべがなく、今後のことを考えることが出来ません。とりあへず被害の及ばなかった我々は、復興に向けてがんばっていかないといかんですな!
へっぽこ家が無事で安心しました。

2011-03-12 土 23:22:52 | URL | クレパパ #- [ 編集]

すごい地震でしたね~
皆さん、無事でよかったです。
わたしの会社もすごく揺れて~(普段からよくゆれる建屋なんですが)
生まれて初めて避難訓練以外に机の下にもぐりました。

時間がたつにつれて、いろんなことがわかってくると益々怖さが増してきますね。。
まだ余震もつづきそうですので、お気をつけくださいませ。

2011-03-13 日 00:07:52 | URL | Yebisu #sK95OAxw [ 編集]

本当に今回の地震の被害の大きさには驚きと恐怖でいっぱいです。
TVに映る映像は目を疑う光景ばかりで。
関東でも大変な思いをされた方が沢山いてし自然災害の怖さを痛感しました。
へっぽこ家もみなさん無事で安心しました。

これ以上被害が出ない事を祈るばかりです。

2011-03-13 日 18:29:40 | URL | yumiko #MGuVLNQM [ 編集]

あの日はほんの1時間前までLSP~♪
と平和なつぶやきが一転・・・
ライフラインはツイッターだけだったので
みなさんと繋がれて本当に助かりました。

森林、広大な土地で安心ぽいとはいえ、
車で出先、しかも一人だとかなり不安だったのでは?
と思います。うぅぅぅ頑張りましたね。

そして今日も余震もあるし不安は消えませんが
一日も早い復興を祈りつつ
私達は少しでも出来る事から頑張りましょう!

2011-03-16 水 01:42:38 | URL | sa@co #AOkOeXIU [ 編集]

v-62どりさん
ほんと、ビックラしました。
安全な場所にいたけれど、電話も混乱しててつながんないし状況が
把握できないのがもどかしかったです。
ツイッターをしていたので、なんとか情報をもらえてましたけど、
時が経つほど今回の震災のすさまじさは計り知れません。
天災から人災に変わらないことを祈って、日々つましく生きたいです。

2011-03-17 木 03:50:23 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ikuji家さん
家族もなんとか無事(?)に帰宅できて、ほんとヨカッタです。
被災にあった方々のことを思うと目の前に強いられることなんか屁でもないですょね。
うちは幸いにも普段からいろんなものを備蓄してあったので慌てずにすんでますけど、
天災が人災に変わることが本当に怖いです。
西のほうまで混乱が響いてますょね…早く沈静化しますように。

2011-03-17 木 03:54:56 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62クレパパさん
運転しててもゆらゆらするのが気持ち悪かったです。
どうなっちゃうんだろう、そんなことばかりで帰り道はナビのテレビに釘付けでした。
大惨事の前では無力なんだなと感じられずにいられなかったです。
被災者の方々を思うと心が痛みまくりですが、
そのためにできることならなんでもしないとですね。

2011-03-17 木 03:59:43 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62Yebisuさん
そちらも揺れましたか!ともわれ、今回の地震はあまりにも規模が違いますね、
もういいかげん落ち着いて欲しいと切望しています。
情報に振り回されて買占めや物資の不足による人災が怖いですょ。
あんなになんで焦ってるんでしょうね…?

2011-03-17 木 04:03:50 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62yumikoさん
そちらのほうは大丈夫ですか?
あまりにもひどすぎる、ケタ違いの天災ですね、ほんとに無事でよかったと思います。
まだ余震でゆっさゆっさと揺れることが多く、安心してぐっすり眠れない感じです。
天災もそうですが、人災のほうも怖いどす!
あらためて浮き彫りになる人間の本性に自分を見失わないように
しっかりしなきゃですょねー。

2011-03-17 木 04:08:55 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62sa@coさん
のんびり森林浴にLSP~♪が急転直下でした。
逆におうちより安全なところにいたのでよかったかなー
でも、いまは震災でしばらく閉園してしまったので心のよりどころがありません(泣)
あ、へっぽこはワンコが自分と一緒にいたので心強かったです。
でもツイッターしててほんとヨカッタです。メールも電話ももちろんダメだったのでね。
まだまだ我慢を強いられることは多いですけど、被災地の方々を思うと
喜んで受け入れなきゃと思います~、ドエムとしては!

2011-03-17 木 04:14:33 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


