スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

週刊・玉さん 7 ~やっぱりオキテ破りだぜ




「 ほら行くよ、玉さん。」

                     「どこ行くのニャ」
ごろにゃん

               「 いきたくないのニャ。ぷん! 」
うしろあたまもかわいいでしょ

というわけでして。

本日は、玉さんのその後の1ヶ月、肝臓のほうの検診なのです。

東大・動物医療センターへの診察だったのですょ。無事に到着いたしました。
なに気で春らしい寄せ植え

震災のあとで行くか行くまいか懸念してましたけど、行ける時にいっておかないと不安なので。
道中は燃料不足の折からか、車の数も少なくて渋滞はほとんど皆無!すいすいー

予定時刻の30分以上も前に到着してしまいました。。。

到着早々に検査があるので玉さんはドクターに預けて、
へっぽこは単身でしばし敷地内徘徊をば。

今日は赤門まで来てみたょ。
名所めぐり

古い建物が聳え立つさまは威厳にあふれてる感じです。
(実は見えない箇所を補修工事されてます)
      聳え立つ感じ

朝早くから開いてる学食は農学部からちょっと歩いて第2食堂。
さーてなに食べよっかなー・・・ 
とはいえど朝早いのでメニュウ半端なくない
って、朝早かったので出されるメニュウはあんまりなかったです。
んーそう、世間は春休みですしね。

というわけで、さらっとかけうどんを、いただきまうす! (ぽぽぽぽーん) ←フルバージョンでどぞ!
いただきまうす
そうそう、へっぽこ家界隈のスーパーから消えてました納豆がありました。
お土産に、3個(笑)場所が場所柄なので、頭いい納豆菌になってそうな予感です。




食べ終わる直前、預けていたセンターからへっぽこのケータイに電話が(汗)

検査項目を増やしたい旨の確認でした。えぇえぇ、しょうがないですからね…



で。

結果です。っていうかよくわからんじゃないか。
診る人が診れば分かるモンですかねぇ。
よくわかんねー

右側の、GPTとかか肝臓の値です。
その下が、黄疸のビリルビンという数値の結果です。




そうなんですょー・・・数値、この前とあんまり変わっていないんです。
GPTは、100以下が望ましいんですょ。



うどんを食べてる途中で検察追加のお知らせがあったのですが、
この血液検査の結果で、脾臓と肝臓の組織検査を追加でいたしました。
針先でちょこっと刺して採るっつーやつです。
「あばれれるといけないので沈静をかけますね」とのことでした。

その結果がおそらく左側なのかなー(よく聞いてこいっつの)


で、担当のドクターからの所見と診察のお話になります。


結果、ほとんど変わりがないということ。
 数値で出てるけどね…

いま投薬しているお薬をもってしてもこの数値は、肝臓がおかしいそうですょ。
この問題を追及するには、おなかを直接開いての生体検がイチバンよくわかります。
肝臓関係でしうる検査としては、それが最高基準なんですけどねー、
とのことで。



やっぱ、それしかないんすかぁ・・・


病院としては、このまま調べられないようなら原因も追究できないので、
対処のしようがないんですって。
出した内服薬でも効果が出ないんじゃネェ。

で、もともと予定していました避妊手術と一緒に検査をしましょう、という
以前出された案を薦められました。




でもねー、オクサン。
すぐさま「じゃぁ、お願いいたします!」といえない状況です。

食い下がって聞いてみたら、その手術と検査でですね、△●万かかるんですってょ…







とりあえずその前にいろんな状況がありましてですね、すぐに返事ができませんでした。

当面、もう少し投薬を続けまして、夏前に手術を検討しましょうか!と
イヤなことは先延ばし的な方向で相談させていただきました。


診察は定期的に継続です。
もちろん、容態が変わったりしたらまたそのつど臨機応変に、ってことで。





玉さんのこの状態のことを人に話したとき、
「 ほっとけばいいんじゃね? 猫なんだし 」
っていわれちゃったことがありました。


ん?・・・猫だから? ほっとけ?


でも、大事にしてる家族なんだけど…


玉さんはいろんなことを考える機会をへっぽこに与えてくれてます。


してあげたいと思うことに、できることの限界が追いつかなかったり。


いまが踏ん張りどころなのかもしれません。ドエムとしては


とりあえずの今度の診察は5月予定。
今度こそいい報告ができるといいんですが。



震災の被災にあってしまった方々に比べたらほんとうに、こんなことで悩んでしまうのは
お恥ずかしいことと思います…


ほんとにほんとに、すみませんー。



こ、こんなに元気なのに???という予想をかる~く覆してくれる玉さん。
マヂで、彼女はオキテ破りな感じでありますですょ。



メンズと日向ぼっこを堪能中。いつもいつまでもこんな光景を垣間見れますようにと。
      へっぽこ家イケメンズwithたまさん


日本中の、世界中のみんなが、よりいい方向になればいい!と切に願います。








さて。今回の気になるお会計。赤裸々に綴りますょ健忘録として、皆さまの参考として!

      気になるお会計


いやーこの家畜っていう表現なんとかなんないかしら。

鬼畜でなくてよかったかなと



2011.03.23 | | Comments(4) | Trackback(0) | たまさん

コメント

…ですか~(-_-;)
こんなに元気そうな玉さんなのにね…!
(って、玉さんの目尻の模様が、クレオパトラみたい~♪やっぱ美人だ~(^^♪ )

それにしても「家畜」ってどーよです!!
そんなの法律とか条例とか、関係して困るのかな~!?
普通に「猫」っていう表記で…いえ、表記なしで問題ないと思いますよね~!!
金額のびっくりを超えちゃう???ですね~(^_^;)

2011-03-26 土 19:45:23 | URL | どりさん #nJWjjTGY [ 編集]

v-62どりさん
・・・ですょー。でもほんと、見た目全く元気なんですょん。
ふがいない飼い主で彼女には申し訳ないのですけど、
夏前には手術をする方向にもって行きたいと思ってます。
「ペットなんかじゃない、家族だ!」な風潮を一気にぐいぐい押し戻される
家畜呼ばわり、ある意味挑戦的でさすが天下の灯台です。

2011-04-01 金 00:24:47 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

すみません、いまごろコメさせていただくです。(やっとブログまわりしてます)

してあげたい事と、出来ることの限界。
私も勝春のときに実感しました。だから・・・と言って、何も助けになる様な事が言えないのですけど
それでも、小さいかわいこさんの為にへっぽこさんがされている事は、全部かわいこさんの玉さんは分っているのだと思います。
なんかうまく言えなくってごめんなさい。

2011-04-09 土 21:26:02 | URL | うに #OgLSjt5c [ 編集]

v-62うにさん
コメントありがとうございます!
そーなんですょ、今も深く考えてます。
もし、あの時してあげられなかったことで、この先後悔してしまう事になったら、
っていうことが…イチバンへっぽこ的にはイヤなんですぉ。
で、結局そのループでぐるぐる回って回ってね…
でも、お言葉かけしてくださってありが㌧ございます!
できれば、玉さんがいい方向にいってくれたらと願って願って。

2011-04-09 土 22:46:38 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


