スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

週刊どころか季刊になっていて忘れないでね・玉さん8~日取り決定の巻




今日のお昼は、大辛・坦々麺にしようっと。 410円だぉー♪
いっただっきまーっす。
大きく辛いわけでもなかった


というわけで、いってまいりましたですょ。
とかいって、メインは東大の学食ではなく。

そうさ、今日は玉さんの診察でぃーっす。


この前の結果 から検査と避妊手術の方向に頭がまとまってきましたので、
この先の流れを取り決める感じの診察ですね~。



東大の動物病院の診察なのですが、少しシステムが変わったかな?

前は、問診のあと検査があったりすると、そのまま結果が出るまでお預かりしてくれたんですけど。
今回から、採血とか超音波画像をとったあとに患畜を飼い主さんに戻されて、
一緒に結果が出るまで診察室で待つ感じになってました。

前はそのまま預かってもらえてたから、小一時間とかフリータイムができたんだけどな~
今日はうっかり博物館のほうに行ってみたかったけど、ちょとムリっぽい。 (ナニが目的なんだ)


診察の予約はしてたけど、今日は待たされたっす。
全部で2時間半かかりました。・・・って、それでも早いって?


そんな血液検査の結果から。こんな感じ (言えばコピーももらえます)
      全然変わってないがな


GPTの値はあいかわらず高いまま。
この数値は、肝臓の組織が壊れてますっていう目安の数値だそうです。

あいもかわらず壊れてんのですかーぃ。。。

黄疸のビリルビンの数値はまた少し下がりました♪
0.5以下がいいそうなのですけどね。あとちょっとだ!



ここで、新しく担当になった若先生がひとつご提案してくださいました。


若先生: 「肝臓の消化酵素が出る機能の検査をしましょうか?
       空腹時にとった値と、おなかに物が入ったときの値とを出しまして、
       肝臓の機能が動いているのかを調べようと思うんですが」


へ:    「すぐにできるんですか?」


若先生: 「お時間がかかるので、また日を改めての検査になるんですが・・・」



んー。

検査、検査ですか・・・
この前診察していただいたときにお話していただいてもらった肝生検

それがこの上ない肝臓の検査になるって聞いていたのですけど。
どうせやるんだったら最上級ー!


段階を踏んでちまちましていくのって、へっぽこはどーも性に合わないんですょね。

で、避妊手術はできるということで、できたらそのついでにって前に薦められてた肝生検。
この際、しておいたほうがいいかと踏ん切りをつけてきたのでした。


その思いを持ってして若先生に切り返しましたら、

「そうですね、でしたら肝生検のほうがハッキリわかるので、
 そのほうがいいと思います。」



あっさり。

ということで。

超音波で検査をした後、内科の大先生とおはなしをしました。
肝臓の機能の面もあるので、手術はそのまま東大病院に予定してお願いすることに。

手術は前日の午後に入院をして、手術をし、1泊か2泊様子をみて退院。
肝生検の結果はだいたい2週間後に出るので、そのときに抜糸もすると。




「たまさん、手術の日が決まったですょー」


                     「えぇー!」
ん?


                「聞かなかったことにするのニャ」
じゃましないでょー



ってな感じで、へっぽこ的に覚悟を決めて手術の日を決めてまいりました。

6月の上旬に予定しております。

さーて、旦那を説得しなければいけません・・・ここがイチバンの難関かな。



検査に●●万もかかるのが、ネックなんですょね。
検査をしなければ診断がつかない、よって治療方針が決まらない。
検査しても、もし先天的なものだとしたら治療しようがない。
でもそれは全て検査をしないとわからないっつー・・・

具合が悪いのをわかっててこのまま放っておいて、というのもアレですょね。
ソコは飼い主の倫理観の世界になってくるんだと思うんです。

「ここまでやって」 後悔するのか、
「アソコまでやっていたら」 と後悔するのか。


どっちがいいと思う?






へっぽこの答えは決まってます。
すでに手術の日取りを入れた段階で(笑)


あとは、いまだに渋っている旦那の説得をがんばりまーっっす♪












おまけ。

玉さんの誕生日プレゼントに、これを購入しました♪

フレッシュファウンテンコンパクト。 安かったんですょー。




でも、電気代が正直もったいないので、飲みたいときだけ動かしているっつー(笑)




んでもって、今回の診察料金を赤裸々にー(笑)
      いったい次回はドンだけ行くんだろう



2011.05.18 | | Comments(4) | Trackback(0) | たまさん

コメント

玉さんの手術の日程がきまりましたか~!
無事手術が終わって、肝生検で原因もわかると良いですね。

玉さん、頑張れー! 
旦那さんの説得&手術代稼ぐのも頑張れー!!!

2011-05-19 木 01:53:16 | URL | ikuji家 #FOTi0RoY [ 編集]

v-62ikuji家さん
ありが㌧ございますー!
なかなか踏ん切りがつかないままに迎えためっさきついサカリのおかげで
決心がついた感じです・・・
旦那の説得のほうは、無視的な方向でやらかしていただくと(笑)
手術代金はへっぽこの稼ぎであてがう形でがんばりまうすー

2011-05-22 日 21:01:50 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

たまさん、手術ふぁいとです!
そして最上級の検査で原因がわかるといいですね。
原因がわかれば次の対処もきっと出来る!

でもほんと最大限の出来る事したいですもんね。
わかりますその気持ち。

かわゆい我が子のため、私達はせっせと働き
せっせと切り詰め、がむばりましょぉ^^

2011-05-24 火 21:27:23 | URL | sa@co #AOkOeXIU [ 編集]

v-62sa@coさん
ふぁいといっぱーつがんばってきま!
モンモンとわからないままにそのままにいるよりも、
なにか糸口でもみっかったら儲けモンかなっ?って。
元気に長生きしてもらうためなら、ですょね。
そそ、せっせとアリさんのよーにがんばりますですぉ!

2011-05-28 土 22:16:33 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


