スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

2011GW・伊勢から始まる素敵な旅路・1日目~まずはお伊勢参りの巻




さーて。

記憶の彼方になりそうな悪寒に追われつつ、がんばってまとめていきますょ!

いまさらながらの ゴールデンウィークの出来事 でございます。


毎年のお楽しみになりそうな、GW、関西方面の珍道中。
今回の日程は、チョと短い4/29~5/1まで。
正味2泊4日の、デリンジャーで、なおかつあいかわらずうちらしい濃ゅーい旅なのでした♪




はーい、テキストひらいてー
まずは1日目からです。




より大きな地図で 2011GW・伊勢からはじまる素敵な旅路・1日目 を表示


まずは予定通りにいったためしがないへっぽこ家の旅ですがー

とりあえず旦那、やっちまいましたょ。

出発がなんとぉ、4時間も押しですぉー!
イライライライライライライララ~しながら出発を待っていたへっぽこのつぶやきを君は見たか??

出発は28日の22時を目標としてたんですょ。
でもアレな旦那の仕事のおかげで帰宅したのが23:30・・・
残務整理でやっと終わったのがすでにAM1時で。


その旦那の作戦どおりっぽいおかげさまで、へっぽこの血圧は急上昇!
そんなカッカしたオクサンの運転で、さあ行くんだぜっっ(鼻息)

4/28、午前2時。 出発~

藤岡からじゃなくて東松山から乗ったけどさ

今回の旅は、「オレ様は疲れてんだばっきゃろー」 的な方が若干1名いたので、
へっぽこがほとんど運転せざるを得ない感じでありました。

で、運転しなれている上信越道から長野を通って、中央道~伊勢へと行くルートをとってみたんですょ。

後にこの選択が大正解でしたって感じですな。あっはっはっはー
できるオクサンは抜け目ないって感じですな!


聞けば渋滞しまくりだったような東名を尻目に、上信越はすーいすいでグイグイ迫りましたょ~。
行きは休憩ナシ・ノンストップで阿智PAまで行きました。
阿智の朝

爽やかに朝を迎えます。目が真っ赤だニョ。


ここで運転交代。

どっちかが運転している間は、してないほうががっつり睡眠をとるっつー
トラック野郎方式を遂行です。
夫婦間の会話なんてこの旅の間、記憶におそらく無かったと思われます・・・(爆)


伊勢の手前、四日市あたりで渋滞。(旦那が運転中)←日頃の行いが出る感じ
それでもGWの最中、4時間出発が遅れたのになかなかいい調子に来れました♪

伊勢の手前のPAにて、ワンズはごはんタイム。
持ってきたてづくりご飯にお湯ぶっ掛けてのばして、いっただっきまーす^^


      はやくしれー!


伊勢道に入ったらいいお天気で、青空が視界イッパイに染み渡ります。
あ、ここですでにまたへっぽこが運転しています・・・
ぐいぐいいくんだぜ!

「ETC1000円」 の恩恵を思う存分に堪能する瞬間を逃しまへんでー!
チーン、リョウキンハ、センエンデス




伊勢のお参りは午前中に済まさなくっちゃ~なのですけど、
なんとか間に合いました!ヨカッタヨカッタ。

神聖なる森から青空を臨む

参拝の順番は、外宮、そして内宮へと行きます。

内宮の参拝は、停められた駐車場が遠くになってしまったので、時間もかかりそうだし
車内にわんずを残していくのもアレなので、交代で参拝することにいたしました。
はいちーず

参拝できる時間がここに書いてありましたょ。あれ?4月はAM5時からなのですね。
ごあんない

この期間は特別にお茶室も見学できることになってました。お外からだけですけどね。
日本の心

おかげ横丁ももちろん闊歩。
ひとイッパイだね

赤福も堪能しましたぜ^^
たべたいー



そのあとは去年にジョジョス家に教えていただきまして、すっかりお気に入りになりました
有料道路の伊勢スカイラインに乗りまして、朝熊山の金剛證寺に向かいます。
いった先は去年と変わらないので コチラ を参照してちょんまげ。

        で、やっぱここが気になる(笑)ここですょオクサン!
                でももうあのしとのDNAはいらないやー
         えーと、うちはもういらないけども。打ち止め!

金剛證寺をあとにして、伊勢スカイラインの頂上にあるドライブインに向かいます。
車でほんのちょっと先にあるんですょ。

ここがなんともいいところでですね~^^
景色も最高、施設ものんびりできて、ワンコも息抜きに散歩できるし。
ひと休みするにはうってつけなんです。
      ゆーらりゆらり


伊勢を一望して、ご満悦♪
断崖絶壁です


駆け抜けてお参りを済ましてきたので、ここで遅い昼食をとりました。
伊勢うどんに松坂牛コロッケね。必須です。
            いせうっどーん         松坂牛コロッケ


そのあと、待ち合わせしている夕方になるまで朝熊山にて仮眠を取りまして。

二見浦の「夫婦岩でも、みにいく?」
となんの気なしに思いましたが、どんなもんですか思っただけで終わりー(大爆)
こんな夫婦って・・・



手前にあった海水浴場でワンコを少しばかりフリーにして、この先に備えて
疲れを堆積させておきます。

足を切らないようにー(汗)



約束のお時間が迫り。
こじんまりとした界隈にある、素敵な創作中華料理のお店で待ち合わせ。



綺麗な夕陽を満喫しまくりです。2つあるので、綺麗さも倍増なのでした。

      2倍得した気分


あんまりにも綺麗過ぎて、うっかりようこさんの車も路肩にキッスしてまうくらいです。
                     ちゅ



ここで待ち人、きたる。

関東からJFAの大会で遠征にいらしていた、しゅっぽっぽ家さまご一行と
応援のメイさんようこさん、そしてこの日お世話になりますどりさんご一家と合流したのでした!


おいしいコース料理で舌鼓。最高ですっっ
     前菜盛り合わせ なぜに赤! なんだっけ 

             あんかけチャーハン デジャート盛り合わせ

おいしかった~^^



その日の晩は西のタコ妻・総取締役さまのご好意で、みんなでおうちにお泊りさせていただきました。
この旅、最高の宿泊施設です。


みんなでへっぽこのワンコケーキも奪い合ってご飯も済まして、
わいわいがちゃがちゃと夜もふけていきました・・・
      酒池肉林の一こま

あ、コレすごい便利ー!鈍器で安いからって韓国製のWCペーパー買った人ー!コレコレ!
      こりゃ便利ですょ

のんびりぐっすりと快眠をいただきました。
どりさん、ありがとうございました~!


そして、30日の朝。へっぽこ家は怒涛の旅路に旅立つのです。

の、前になんて素敵なモーニングをいただいて。
      なんて素敵なモーニング

どりさん、お世話になりました~!



そして、いつかわからない2日目のアップへ続きます!

2011・GWのタグ を作ったので、これで引っ張るとまとめて見られるかと思います。









2011.05.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 2011GW

コメント

夫婦岩って、岩に綱が張ってあるだけのものが海の中にあります~なんですよー!!
思っただけで正解?
でも、背景に朝日が昇る瞬間とかは、ちょっといいかもです♪

な~んもおかまいもせず、申し訳ありませ~ん!
でも、大量購入のトイレットペーパーが、日のめをみることができて良かった~♪

2011-05-27 金 11:34:48 | URL | どりさん #nJWjjTGY [ 編集]

v-62どりさん
ほんとにほんとに、大勢で押しかけてがっつり甘えさせていただきましてー(感謝)
ありがとうございましたですー!
そしてあの写真でこんな素敵なものまでいただけて、感涙でございますっっ
今度はうっかり1カートン購入しても大丈夫かもー!

まだまだ先が続きますが、気長にアップ待っててくださいねー!


2011-06-07 火 00:27:06 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


