スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

不明 の 判明

             



おまたせしましま。


猫の玉さんの、病理検査の結果が出ましたょ!


                       字が細かくて見えるかしら


って、ナニかいてあるっていうのかっていうのをいいますとー












             






             




結果は、 不明 なんですぉ。


れれれ???

いったい、なんだったんでしょうかねぇー。


おなかを開いて所見したところ、肝臓は腫れてはいるものの形に
異常は見られなかったそうです。

組織検査で2箇所、採取して病理に検査にまわしたそうです。
結果は最初の写真をクリックすると大きくなりますのでどーぞ。。

よかったらよく読んでみてください。ワケわかんないけども~


かいつまんでいいますと、肝臓が腫れている原因は不明です。
そしておおざっぱに言いますと、細菌性の原因のものではありませんでした。
そして、先天性のものでもありませんでした。


で、ここで手術のあとの診察前にした結果がですね、驚愕だったんですぉ。


       さがった!下がった!

       GPTの数値が約半分に落ちてましたー!

いままで500以下に下がってなくってですね、アレだったんですども。

そして、黄疸の数値も0.5以下が望ましいところ、0.6まで迫っております。



避妊手術も成功、傷口も若さゆえにくっつきもよく、診察の日に無事に抜糸も終えました。
      ホチキス18針でした


結果が不明・・・


なんなんだぉ!なんて思うかもしれないところ、
でも、わからなくってよかった~!ほんとのところ、そう思ってます。

ことのはじめに、玉さんの避妊手術を依頼しに行った病院。

ただコレは勇み足気味の誤診だったんですけどね、最初、猫伝染性腹膜炎って言われたんですょ。
コレは、ワクチンさえもない、猫にとっては致命的な病気なのでした。

そんな病名を言われてしまった瞬間、へっぽこは抑えても涙が止まらなくって止まらなくって
病院でぼーろぼーろ泣いてしまったんですょ。




失くしてもないのに、すでにペットロス(笑)

・・・しかも誤診で(爆)



そのすぐあとに検査をして猫伝染性腹膜炎ではなかったっていうことが判明したのですが、
肝臓の数値の悪い原因は一向にわからない・・・

ということで、東大病院を紹介されて今現在に至ったのですけども。






もし。






今回の検査で、治しようのない先天性の疾患や、治らない病名を診断されて知ってしまったら・・・

それで自分的にはどうなってしまうんだろー?ってものすっごく不安だったのです。



不明 の 判明。

不明 が 判明。



なんか、無知の知。みたいな (違うか)

不明ってのも便利な言葉でね、もしかしたらこのままよくなるんじゃね?みたいな・・・

常にドエムは前向きにコトをとらえてしまうのでさ、原因がわからないってことが、
いまはなんかそれでもうすごくうれしく感じます。


もともと、東大の先生たちからも
「検査をしても原因が判明しないことがありますからね」 と留意をおされてました。

なので、こういう結果が出ても、とりあえずできることはしたな!とさ、
ヘボな飼い主なりのやりきった感、達成感を感じちゃったりしちゃったりなんかしてー。




そして、下がった肝臓の数値。

避妊手術したからかしら?未避妊だと余計なストレスがかかるっていいますしネェ。


この数値を踏まえて、しばらく様子見で、という運びになりました。
検査の結果をともに、とりあえず前にかかっていた病院に戻して、
しばらくかかりつけの病院で経過観察っていう感じです。

もちろん、かかりつけの病院にかかってて、またナニかおかしなことになったら
東大へリターン!!、というふうに。 (できればないように祈願)



年明けは最悪の体調だった玉さんでしたけど、避妊手術してからけっこうごはんも
まとめて食べるようになって、少しふっくらしてきた感じです。

しばらくは今まで飲んでいる飲み薬も続きます。数値が落ち着いたらまたソレはソレで。


ものすっごい元気です・・・!





ご心配おかけいたしました皆さま、
             
              本当にありがとうございました!






とりあえず、このまま様子見でしばらくいってみぉー!っていぅかんじで
なにとぞヨロシクでございます~





2週間のあいだ、脱げなかった拘束服の下の換毛期を迎えている玉さん毛。
とんでもないことになってましたょ・・・毛玉!

拘束服のその下で
                                   偽ファー●ネーターでごっそり。



 
検査結果を聞きにいったのは、おりしも夏至。
夏至の日の長い夕焼け

昼間のイチバン長い日は、やっぱりイチバン長い日にふさわしいようなそんな気がしましたょ。
いろんな想いが出ては消え、出て、出て。


みんなが健康で、ずっとそばにいてくれたら、ってね。

いつも思うことは、そんなことなんさー!





そしてしばらく通えない感じな東大の学食(笑)
つい食べてしまいましたょ、銀杏定食460円。ごちそう様でした♪
460円でおなかイッパイ





2011.06.28 | | Comments(6) | Trackback(0) | たまさん

コメント

おぉ~玉さん、原因が分からなかったけど、取りあえず悪い病名をつけられなくって良かったしー、肝臓の値が下がっていて良かったです。
わん&にゃん、み~んなが健やかに一緒にいられるのって何よりな幸福ですよねー♪
少々うるさくてもがさつでもいいっか~と思っちゃいますー♪(我が家だけか・・・)

銀杏定食! 学食で渋いね~(笑)

2011-06-28 火 21:39:41 | URL | ikuji家 #FOTi0RoY [ 編集]

たまさん良かったじゃないですかぁ!
数値も下がってるし何よりですよー。

『結局なんなのだ?!』って感じ、ちょーわかります><
ニロくんの心臓も雑音するし収縮率も低いけど
結局の所はっきりとはわからなくて・・・。
もしやこれがこのコにとって普通なのかも?的な。
定期的に検査して変化に気をつけていれば
たまさんもニロもきっと大丈夫だと思うな♪

ひとまず検査も手術も終わって一安心ですね。
大学病院は遠いし時間もお金もかかるけど
がっつり検査して貰えば安心ですよね。
お疲れさまでした!

2011-06-29 水 00:44:16 | URL | sa@co #AOkOeXIU [ 編集]

数値が良くなってる~!!
これはもう、原因が分からなくてもヨシとしちゃいましょー(*^^)v
たまさんもへっぽこセンセーも頑張ったよ~!!

たまさん、お毛けが抜けますか~?
うちも鬼のように抜けるので、毎日同じヤツでごっそり抜いてますが、エンドレスです~(T_T)
マルガリータにしようかな~?って、試案ちぅ!

2011-06-29 水 12:18:01 | URL | どりさん #nJWjjTGY [ 編集]

v-62ikuji家さん
ご心配いただきましてありが㌧ございました~
ナニが悪かったっていぅのが判明しないままにアレですけども。
思うこと、願うことはみんなが健康だったらなんだって!ですょねー
ウチももちろんガサツだし粗忽モノですから、逆に気を遣わない感じで
人生・犬生・ニャン生をおおらかに生きたいもんですぉっっ

2011-07-13 水 20:52:03 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62sa@coさん
ご心配いただきましてありが㌧ですぉー
まずは半分に下がった数値に大喜びでした♪
このままどんどこ右肩下がりにいってまえ!ってな感じでひとつ。
悪いところがあるとついつい余計な心配までしちゃうこともあるけど、
ニロママさんみたいにふっかい愛で包んであげられたらなーって思うですょ^^

2011-07-13 水 20:55:57 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62どりさん
ご心配いただきましてありが㌧ございましたですー!
推知がテキメンに下がっていたので、ナニがアレでもうれしかったザマスですはいっっ
まだまだ、へっぽこはカード払いにした玉さんの手術代稼ぎにがんばらないとっっなのですぉー

ニャン毛、覚悟してたもののすごすぎますょネェ。
いつかコレでフェルトでも作ってやろうかと妄想を膨らませておますです(笑)

2011-07-13 水 21:01:39 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


