スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

タコ妻に 拍車がかかりて こりゃけっこう




7/23。

へっぽこ自身的に元祖天才バカボンのパパとタメを張るその前日の日のこと。

いいお天気でございます


ぷっつり糸の切れたタコな妻は、コチラまで来ておりました♪

はいちーず
はいちーず


この日は「日光けっこうこりゃけっこう~♪」っってな感じで、
パキ家・ジャス家・かぼ家さんとで日光まで遊びにいってまいりましたのでした。

えーと、えーと、
集合写真にジャス家がいないのは いつものこと ご愛嬌ってことで・・・


ご朱印もしましたぉ。(←いまさらながら最近はじめました)
ゴ朱印あります





日光といえば東照宮なのですが。

「二社一寺」のうちの、二荒山神社には改めてゆっくりめぐったことが今までなかったので、
この日は大会気分でごっつ早くに到着していたパキ家と一緒にめぐってきましたょ。


だって朝8時に東照宮でね!でしたからねー(笑)




二荒山神社。
縁結びの大きな樹があるんですょねー。
良縁に恵まれますように♪もちろんアタシが

200円の拝観料を納めて入ったその奥の先は、けっこうおもろゾーンでありました。
しかもオクサン、わんこも一緒に大丈夫だってー!
東照宮も大丈夫だっていうのは驚きでしたけど、コチラまでもいいんですね♪

なので、ずんずんっと踏み込んできましたょ(笑)




おもろゾーン。運試しに興じてみる。
誰も入らなかったっていぅ


効能の差があるのにまるで一緒の泉なのですね・・・
3つ一緒なんですか?


お菓子の神さまです。裏にはお菓子占いがありました。大吉は「大福」でしたっけ・・・?
お菓子!


いいことが書いてありましたょ。肝に銘じておかないとなのですぉ。
そうだね。ごもっともだ。






そんな二荒山神社をあとにして。
東照宮にでかぼ家と合流しました。


ポチッとなnスイッチを押さしてみるけど・・・
なかなかキトリちゃんみたいにうまく押せませんーな天さんです(笑)
どこかで何かがうごめいている


なぜか結界を破るそんなキトリちゃんなのです。
結界を破りました

・・・は!そうか、結界は破るためにあるんだょね・・・
それがサルーキ!ビバ!クリームサル女子!





そーして世界遺産を思う存分堪能いたしまして。
お先にカキ氷をほおばってましたジャス家と合流、そしてフリーダムなドッグランへと。


その前に軽くお昼ごはんを買いに、と金谷ホテルべーカリーでお買い物をして、
パキ家とはこちらでお別れ~。パキ家は中禅寺湖方面に旅立っていかれました。




お昼にほど近くなったころ、あらゆる意味でのフリーダムなドッグランに到着。
どれくらいフリーダムかっていぅとー




自己管理でお願いいたします
                          ・・・こんくらいな。あははははは(汗)



それでも木陰でふっかふかな地面は、
ジャスパパさんも思わず走ってしまうほど気持がいいんです。
必死なソナちんに萌え

ベーカリーで買い占めてきたシュークリームみたいなの。
すっごくおなかが膨れました(げっぷ)
ボリュームありすぎでした


山道もどんどこ登って
なぜかみんなで立ち止まる

最近墜ちたっぽい雷様の威力を目の当たりにしたり
      どっかーん


葵の御紋めいて水を飲んでみたり(天さん、サイモンさん、かぼさん?)
この紋所が目に入らないか


楽しくまったりと、ランランいたしましたです。

あぁー、やっぱこの暑い時期は鬱蒼とした世界遺産ゾーンが最高ですねぇ!



ランでしこたま遊んだあとは、下見のときにチェックしておいたあのカヘへ。
しかもカキ氷だけ、のつもりが・・・のまさかのうどんをオーダーですょ。

だって、だって、おいしそうだったんだもーん!
   くりーむ   カレー   アイリッシュコーヒー

みんなで仲良く殴りあいになりながらワケっこして、ご馳走様でした~^^




夕刻迫る頃。

そしておかき・おせんべいの工場へお土産を買いにいきまして、(写真はなし)
皆さん、お疲れ様でしたー!な感じでございました。

いや、まさかの17:30閉店にはビックラしましたね・・・18字のはずでした。





また、暑さにうんざりした頃にいきましょうねー!

パキ家、ジャス家、かぼ家の皆さん、お世話になりました~♪






でもって。

ぶっつり糸の切れてるタコ妻は、
なぜか家とは反対の方面にアクセルを踏んでいたりして。









夕暮れ、そんな逢魔が刻。


この時間が大好きなんですょへっぽこは。
日が沈んで夜の闇に変わっていくさまを、なんとも山の上で見たくてねー


せっかくなので (ナニがせっかくなんかっていぅツッコミはなしで)
みんな解散!のあと、霧降高原までいってみようかな~って。



途中、おー!滝発見!
こういうのもうっかり的な旅の醍醐味。
      霧降の滝


でもね、霧降高原の頂点についたのでしたけど、降っていたのは霧でもなくて
もっと大粒な・・・
霧じゃなくて雨でんがな

雨でありました(笑)



でも、幻想的でいいか(前向き)ってひとり慰めてと。



川治・栗山方面のほうへと針路を取って (←ことごとく家と反対の方向だっつ)
大好きな山道をドライブしまくり。

あ、運転テクニックはないんですょ、ただ、山道の運転が好きなだけなんです。


皆さまよか100キロほど余計に走って、おうちに帰りました。





ちぇ。帰りたくなかったなー

2011.07.29 | | Comments(10) | Trackback(0) | 珍道中(旅)

コメント

東の凧妻様、しっかり堪能されましたねー♪
日光、わんsOKとは良いですね。
美味しいものを食べ、森林浴もありー
わんsと共に楽しく過ごした後は
帰りたくない症候群が発症しますよね~

2011-07-29 金 20:46:25 | URL | ikuji家 #FOTi0RoY [ 編集]

すごく遅くなってしまい恐縮ですが、
天さん5歳のお誕生日おめでとうございます~♪
満点笑顔で癒しパワー炸裂の天さん、
なんだかずぅっとお会いしてないように思いますが
またお目にかかれたら癒してくださいね^^

ワン友とさすらいの旅、良いですねー。
運だめし輪投げやらお菓子占いやら楽しそうです♪
帰りに山道をぐいぐい登って行っちゃうへっぽこさん。
その余裕な感じがかっこいい!

2011-07-29 金 23:38:09 | URL | ゆめまま #o4h/quJQ [ 編集]

どもども~。またもやお疲れ様でした&ありがとうございました。

暑い季節の日光方面はやめられませんな。帰ってきてからあちら方面のハイキングコースを検索しまくりの日々でございます。

しかし、解散した後に一人ドライブ楽しんでいたなんて!東のタコ妻会の会長?にふさわしいお方。

またよろしくお願いします!!

2011-07-30 土 20:06:05 | URL | かぼ家 #- [ 編集]

ひっそりと

ただのタコになる
計画は進んでいるのですね・・・(違ぅ)

猛暑から逃れ
さらに歴史も紐解いてしまうなんて
一粒で2度美味しい

帰りたくなくなったら
ぜひともお寄り下さりませ

敷布団(しかも丸洗い可)
購入いたしましたですよ。

ちゃんぽんと共に
お待ちしてま!

2011-08-02 火 13:18:06 | URL | ぽっぽママ #20Zg71H2 [ 編集]

キトリちゃんはボヤッキーだった!
ぽちっとな。

お菓子の神様とか、お菓子占いとか、輪投げとか!
二荒山神社面白かったですねー(笑)

御朱印帳がかっこよくて、真似したくなったよ! VIVAスタンプラリー(←って言うな!)

2011-08-04 木 08:58:17 | URL | ぱきままん! #HHLvPw3I [ 編集]

v-62ikuji家さん
ずずずーっと奥の院までワンコといけるのはほんとビックラコンですょね。
本来、生き物なんですから人間とおんなじだと思うんですょー
ま、保護の観点もありますけどこちらに来る良識ある行動する
飼い主さんばかりだからこそ許可してくれるんではないかって思うデス。
そ、帰りたくないって~。ことごとく走るは逆方向(笑)

2011-08-21 日 13:37:32 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ゆめままさん
どもどもー、天さんにお祝いコメントありが㌧です♪
なかなかひなたさんにも会えなくて想いが募ってますー。
日光方面は何度も行っているからこその山道グイグイ、気持イィですょ~
帰りたくないその気持がそのグイグイに拍車をかけます!

2011-08-21 日 13:40:15 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62かぼ家さん
お疲れ様でした~!
われら彩の国からほど近い世界遺産、なかなかあなどれないいいとこですょねー
鬱蒼とした森も気持ちよかったですねぇ!
またこの行程からいろんなコース組み合わせて試行錯誤してみましょー^^

2011-08-21 日 13:43:07 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ぽっぽままさん
そうですょ~オクサン、タコ妻から「ただのタコ」になる感じでもひとつ(え)
歴史は紐解くお知恵がへっぽこにはないのが残念でアレなのですけど、
威厳ある建物やそのゾーンに踏み込んだだけでぞくぞくってきますぉ~
涼しかったってことですけどね(爆)

2011-08-21 日 13:45:42 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ぽきままんさん
お疲れ様でした~♪ボヤッキトリさん(笑)
世界遺産であんなにグイグイ踏み込めるのもあんまりないですょネェ!
奥の院の階段は辛かったですけど、お水もおいしかったし^^
別れたあとの中禅寺湖も満喫できてたようでよかったどす。
またご一緒しませうねー♪

2011-08-21 日 13:48:41 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


