スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

圏外を目指していこう ~2011夏・東北 2




そんな旅路。

二日目は早々に素敵なお宿・道の駅を出発しまして、
十和田八幡平・奥入瀬に参りました。


                     銚子大滝です。
        コチラは大きい銚子なのね

奥入瀬は十和田湖からずずずずーっと歩けるようになっているんですけど、
途中途中を散策した感じにはしょって。


ココ、その昔へっぽこ両親に連れられてきたことのあるところです。
そのころ、子供たち連れてもあんまり散策すらしなくってさー。
いゃー育児地獄だったからかね。

いまはさ、すっごく散策してぇ!な想いでいっぱいだったのでした。




とりあえず滝を見た後は下流のビジターセンターにいって、朝飯なのです。
センターの喫茶コーナーでホットサンドを注文♪ いっただっきまーすっっ
          モーニングっぽい      スキをうかがう

えとえと、今回はあたしゃ自炊しネェ!と心に決めたので (←荷物が増えるから)
なーんも食べ物持ってこなかったんですょぉ。お菓子すら。
(犬のはしっかり持ってきたっつ飼い主としてのカガミ)

前日の自分たちが通ってきた十和田湖周辺にコンビニが全くなかったっていぅのが誤算でした。
何かしらおむすびとかパンくらいは持っているべきですね。。。

このあと、青森市内で親のカタキのように購入しちゃいましたけどね(笑)


さて、水辺の散策に備えて靴をお召し替え♪
アクアシューズみたいな感じ


いきませうー
あっち?


うっさんまってまってー
先導は任せて!


ビジターセンターからの景色はしばらく歩いててもそう変わる様子がなかったので、
見どころのある中流まで車で戻って、改めて歩きなおしました。

石カ戸って所です。

ところどころに素敵箇所満載で、癒されまくりです。
首タオル素敵ですねオクサン

爽やかな様子を動画でどーじょ。
おもな出演者・へっぽこ家の山ガール代表・うっさん(笑)










そして北の地でも天さんの営業成績は上々なのですょ!

「さわってもいいですかぁ~?」 「ど~じょどじょ~」
今度こそ金を取ろうと思いつつ






混んで来る時間帯を避けて出発~。
酸ヶ湯温泉を通って、目指すは青森市内へ。

通りすがりの酸ヶ湯温泉で昼食を。
出迎えてくれたのはトカゲさんでした。 あれ、しっぽ生え変わった?
おそらくニホントカゲさん

ここもその昔、両親に連れられてきたことがあります。
お風呂は入らずに、のぞいただけですけどね~。

そのころとは変わり、今は男女別のお風呂もできたみたいですね!
脱衣所は別で、中が混浴って驚きのとこも健在のようすですけど。
酸ヶ湯温泉

ちょっと早めにお昼。
            立ち食いそば並みのクオリティ



さて、目指す道中は見どころも。

えーと、まんじゅうふかし・・・
お店ではありません

そんなたもとにこんな橋。地獄への架け橋なのですね!
今は生き地獄なのですね

充分ふかしてきましたょ~、ほっこほこに(笑)
おまんじゅうって女の人限定っていぅ話ですぜーゲヘヘヘヘ ホネふかし


まんじゅうふかしの下には廃墟のロッジ。もの悲しい佇まいですね。
廃屋満タンでーす

まんじゅうふかしをあとにして。
途中、山頂の広場でワンコをフリーダム♪ 少しは走らないとねー(少しでいいんだけど)
走れ!







そして今回、へっぽこがの行きたかった場所。

コチラです!
            こんにちゎー

三内丸山遺跡なのでしたー
三内丸山はおおきいぞ

繁忙期なのでガイドさんが30分おきに遺跡内を案内してくれました。
雇われガイドさんの説明、ツボついててなかなかおもろかたです(大爆)
ぞろぞろ

遺跡内は案の定ワンコはダメでした。なのでエアコンかけて冷え冷えの車で留守番です。

今回、お留守番が多かったのでありました。なかなかアレですね・・・
ちょとチョイスが甘かったかもしれません。

なかはひんやり

出土状況

   おやつは栗ソフトクリーム。  栗ソフト

見どころが満載すぎて、全然見きらないままに閉館の時間が迫ってしまいました。
涼しい山から下りてきたので、市街は暑かったのでヘトヘト。



ココは、またいつかゆっくり来たいなぁ。できたらひとりで(野望)





で、この日北海道から青森にまでフェリーで出航したパキママさんとニアミスをしながら
青森市内のアスパムへ。
             日暮れのアスパム

うっさんがポスト上のねぶたにご挨拶。
             だれですか?



夕暮れ迫る中、アスパムを一旦あとにして汗を流しましょう、温泉へ。
今日の温泉は浅虫温泉~♪市内からつるっと12キロくらいです。

海岸沿いにある、閑静な温泉街でした。
もちろん500円。さっぱり~




市内に戻って、夕ごはん!

また居酒屋です(笑)
            くじら       少しずつイッパイ!

            うに!いくらはあまりスキではないので頼まない!       安くておなかイッパイ


ほどよく食べて、市内のマックスバリュー(イオン)で
ちゃんと次の日の朝ご飯のパンもがっつり購入して、さて、この日の宿は

道の駅 虹の湖でした。
アブが多かったなー(怖)

虹色ではない模様




つづく。


2011.08.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 珍道中(旅)

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


