スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

心打たれてタコ妻実地研修 ~りんご狩りの変



10月の最終週。


そう、日々修行中のタコ妻はどこまで飛んでいけるのか?
実地研修ー!というわけでして、信州への旅路が始まったのでありました。



さー出発!

へっぽこは朝4時半に出発しましま。
朝日を背負って、素敵な旅路の始まりなのですょ~
アサヒを背負って

えー、朝4時半とかって遊びにはかなりの気合入りまくりでございます。
この際、家事一切にはそげな気合は向けられないっていうのが残念でタマリマセン。




佐久を越えたあたりでふと見たらば、気温は2度ですって・・・寒!
      ガクガクブルブル



で、
朝もはよからでかけて向かった先はー
いいことありました

戸隠神社、奥社です。
実は去年もいってきたんですけど、今年からはじめたご朱印をどーしても欲しかったんですょ。


実はお世話になっている人の願掛けがあってデスね、
朝イチで、しかもいの一番で、最高のおみくじを引き寄せました。
おかげで、その願も叶うことができましたんでした。ほひー。




あと、みんなの健康を、そして楽しい道中になりますように、って。
天性の欲張りなので、たくさんの願掛け。
  最高のお天気

駐車場から奥社までの道のりは緩やかに登りで、参拝したら往復で2時間弱かかります。

朝の「凛」とした参道への空気は、へっぽこの日常のおどろおどろしいモノにまみれ
澱みまくったナニかをいっさいがっさい洗い流してくれるような気がします。

そう思わないとやってらんねーっすのだー!
と、ナニかをかなぐり捨て(たような気になって)


ほんとーは鏡池にも行きたいなーって思ってたんですが。
土日は車の乗り入れがダメなんですって。
実は去年、早朝にうっかり進入しちゃってたんですけどねー
進入しちゃっただけで全然散策できなかったんで、今回は行きたかったんですょ。
なので、またこれはリヴェンジですな!
こういう思いがまた来よう!という励みになるんです(笑)




で、今回の旅のみんなが待つドッグランへ。

ぬおー

今回もかなりお世話になりまくりなかい母さんが、貸切にしてくださったドッグランなのです。
手入れの行き届いた芝生で、みんなすっかりお気に入りでゴロゴロしています(笑)
あたしもごろごろするー

西の荒くれモノさまたちも縦横無尽に走りまくってます^^
どたどたどたどた

かいははさんのいきつけの顔を利かせて、ドッグランの方がコーヒーの
差し入れをしてくださいました!ご馳走様でしたー
                      おかしまでついてきました


初めて見ました、サルーキさんがゴロゴロする瞬間。せらさん。
ごろんごろん

ランの中にあるこの池はきれいな湧き水でヌシがいるんですょ。
将軍ー!
将軍


そんな将軍をなんとかモノにしようと、ちぃ家のわんずは
池の水を飲み干してやろうと企ててます(嘘)
ぶくぶくぶくぶくー




みんなが揃ったところで、お昼ごはんへ。
   そばだんご  臭う門セット。違う、仁王門  そばソフト

コーデネーターかい母さんがお蕎麦屋さんを予約してくださいましたので、
ゆったりと堪能いたしました。ふー、おなかいっぱい!



そして、ほど近い善光寺で参拝に。

圧巻です

犬に引かれて善光寺なのですょ。
かっぽかっぽかっぽかっぽ


そもすると、こんなふうに観光客に囲まれた光景はあったりまえな感じです。
ひとなで100円いただきますょ


集合写真~♪
そしてやっぱりギャラリーも集合写真に参加
西の猛者4サル・タラクレフェイルー家、西のタコ妻総長・代表選手エルさん、信州のお嬢さませらさん、
おっさん化疑惑激しいようこさんのメイさん、関東変態一家代表ちぃ家、へっぽこ家3ドラゴンズ。
だったけな?



参道でお買い物を楽しんで。
お店から戻って、見やればやっぱりこの光景っておかしすぎるょねー
やっぱ異常ですね




日没とともに宿に向かいます。
宿泊組の夕飯の買出しを途中のスーパーで買い込みまくって、今回の合宿所へ。
かめむしたくさん


今回もワンコ歓迎!変態歓迎!な素敵なコテージを見つけました。
犬が13頭もいるんなら、7人定員のお部屋じゃ手狭でしょうからって
その7人用のコテージを2棟用意してくれました。
おかげで、普段味わったことのない ゆ と り ってやつを味わえましたですょ!


仕込んだ素材をぶち込んで、おいしいあの塩もつ鍋であったまりぃので
夜は更けていきました・・・

               ぐつぐつぐつぐつ  今回不参加のご家族様代表として




次の朝は、なんか雨っぽい。雨じゃないー!って信じたい。
降ったりやんだり


ともわれ、思ったほどひどい降りではなくて。
傘も差す時間もそんなになかったかと。

朝イチに向かった先は、通称・荒れ野のラン。
ここで、かい母さんと日帰り参戦のパキトリ家と合流です。

フリー♪

荒れ野のランではみんな走ってましたねー。
顔がぬれると力が出ないアンパンマンなへっぽこ家のわんずは拒否でした。。。


ほどなくガス抜きも済んで、小布施の街へと繰り出しました。

ランチはヴァンベールさん。
ココ最近NHKの小布施特集とかで紹介されていたとか
そばガレット、食べたかったんですおー!


ガレット3種類 ひげつけてー ブランマンジェ くりあいす

堪能、堪能!


そして小布施の街を練り歩きます。自由時間は40分ね!
素敵なこみち

伐採した栗の樹が埋め込んであるんですょ。なんか風情がありますね。
      ふみふみ

かい母さんが銀さまとか天さんのリードを持ってくださったので、
いつも3ワンにひきまわされッパのへっぽこはとっても楽チンポンでしたょ。
このころから、「ニュー・銀ままさん」の片鱗が垣間見られるようになってまいりますのです。
ニュー銀ままとか天ままとか場末のスナックのようである


そしてもっちろん別バラな栗ソフトクリーム♪ を付けねらう白っぽい㌧グ。
      迫り来る恐怖



雨もやんで、向かうは今回のメインイベントのりんご狩りです!
足取りの軽いかいせら号を追っかけて、雄大な景色を眺めながら向かいます。

ゆうだいだねー


エデンの園へ!
      エデンの園にて


今回もたくさん狩らせていただきましたー。しなのスイートっていう品種です。
      もりもり

あまくて、しゃくしゃくして、最高なお味です。今回も2カゴいかせていただきましたょーwww



かい母さんの姪っ子さんがわんずの面倒をみていただいたので
安心してりんご狩りに没頭できましたですょ!


ありがとうございました!


そして、かい母さんのお父様、いつもあたたかく出迎えてくださって
ほんとーに感謝なのですっっ

なかなかワンコと一緒にどうぞーって、ないですょね。
おいしいリンゴ、たくさ―――――んいただきました。大事に食べさせていただきます。


お世話になりました!


今回、参加できなかったしゅっぽっぽさんとこも来年は是非いきましょねー
そういえば「新」ぽっぽままさんとか、いろんな箇所で不在なのに
チョロゲで垣間見られたりしてましたょ(笑)



参加していただきました皆さま、いろいろとありがとうございました!
また遊んでくださいませませーっっ




で。


いちど糸が切れたタコ妻は、そうやすやすとは帰ってきませんですことよ。


ふふふふふふふふふふ













でもって。

時間泥棒にこられた際に、うっかり話がはずんで

「もう一泊どうです?」

なんてね。
そこで冗談なんかではなく現実のものにしてしまうのが、タコ妻としてのたしなみなのです。(え)


素敵キャピンカーのタコ妻号へ、どうぞ~♪なお声をありがたく「魔」に受けまして

とりあえず日帰り温泉でひとっぷろ浴びて、その場で夕飯を。

             蓼科牛のステーキ丼1500円    とろとろ親子丼

そして道の駅で、ショットバー・タコ妻がこっそりOPENしておりました。
      グラスを傾けてー

とっぷりと夜も更けて、お休みなさいです!



そして、朝。
このあと無我霧中になるのだ

うっかり晴れ間ものぞく中、荒れ野のランまで高速を朝イチに突っ走る。
コレコレ、朝イチに高速ですょ?タコ妻の極みですねっっ


楽しくお戯れを。うちでよく走ったのは。銀さまだけでしたが・・・
蝶のように舞うエルさんでございます。
田中角栄ですか



朝イチにわんずのガスをしこたま抜いたら、妻たちの気ままな朝ごはん。
        いただきまんもす       しかも2個

えーと、昨日購入した小布施の竹風堂の栗おこわ。搭載している電子レンジでチーン♪
パンに、コーヒーとしゅっぽっぽ牛乳でカフェオレ~^^

デジャートは食べ忘れてたマロナップル。しかもマロンプリンもいただいちゃいました。
どりさん、ご馳走様でした!


素敵なお宿、宿泊代は体で払うのが鉄則だそうです・・・

そのあとは左官工事(化粧ともいう)を終えて、移動です。



霧が出ているなか、へっぽこカーはひた走りますですょ山道を先導して。
後ろからおっかけてくるどでかい車におびえながら、
へっぽこは無理やりアクセルを踏み込みましたとさ・・・


この日はこれまたかい母さんと合流。
3日目までもお付き合いいただきましたよ~、体調も芳しくないのに、恐縮でした(汗)

待ち合わせ場所は、またも戸隠神社奥社です。
願掛けが叶ったので、今度はお礼参りってな感じで。
のんびりいきましょう




奥社に着いたら雨が降り始めてしまいました・・・なので、写真は諦めて一切ありません。


しかも雨具を一切持ってこない3人なので、水もちょっとだけ滴る感じになり
さらに人生にも女ップリにも潤いが増したってところでありましょう。ってーことにして。



さ、あったまりにいきます?
かい母さんのお気に入りのおそばのお店に連れて行っていただきました。

  野菜天ぷらと行者ニンニク   あったかい♪  デジャート(笑)
  

きのこそば、あったまるー!
しかも〆にざるそばいただきました。炭水化物最高なのです(←挑戦的)

あの恵みの雨は、おそばを最高においしく食べる必須条件だったに違いないのですね。
ドエムはどこまでもどこまでも前向きに物事を捕らえるんですことよ。のほほほほ



永らくお待たせしていましたワンコたちに、かい母さんが素敵なところへ案内していただきました。
かさこそかさこそ

誰もいない公園!山道!

へっぽこ家の大好きなフレーズが炸裂です。
戸隠古道の一部もあって、アップダウンもコレマタ満喫。

あぁ、とっても楽しかったです。
広い空き地でフリーにさせてもらって、滅多に見られないレアな天さんの走りも見られましたょ(笑)

こういうところが大好きなのです。ぽちっと、地点登録~!

そこは乗っていいところなのでしょうか


かれこれ3日間も連れ回してしまったりでかい母さんには申し訳なかったですが、
時間はあっと間に過ぎてしまうんですょねー

でも、山道をけっこう歩いてきたあとで「まだ行かれます?」と先導しようとするかい母さん。
驚愕な脚力と体力に圧倒される3日目なのでありました。

すごい、すごすぎる・・・見習わなくっちゃいけないことがたくさんなのです。



ありがとうございました!
長野、最高です。楽しくてまた笑いじわと皮下脂肪が増えてしまいましたです。




そして、今回の旅のキーウーメン。
どこまでもついていきます

あなたさまに、つ、ついていきます、一生。ついていきますともっっどこまでもー。へへー!



素敵な景色、最高な旅路になりました。

どりさん、ありがとうございました!




山から下りて、インターにほど近いGSにて給油して解散の運びになりました。
お疲れ様でした!


でもって、帰り道にインターの手前に。
「この先3キロ」なあの看板を見つけてしまったへっぽこは
                      すっかりおきにいり
手ぶらでは帰りませんですょ。とりあえず夕飯も確保なのだ!
帰って早々におさんどんなんかしねーんだぉ!



というわけで、ココ一番な自分へのお土産はたくさんのリンゴとこのネーミングの「たれ」。

いろんないみで打たれまくられ
まだ食べてないけど。



目にも心にも打たれまくって染み入る、濃ゆーい3日間。
神さまありがとう、へっぽこに普通免許を与えてくれて。えへえへえへ


いやー、長いアップになりました。

最後まで読んでくれたんですか?
そんなアナタ様もありが㌧ございましたーっっ!!!








2011.11.06 | | Comments(8) | Trackback(0) | タコ妻修行

コメント

濃いですねー

むむぅ、濃すぎる旅の内容に
たれでなくとも
心打たれちまいました。

忘れられてはイヤなので
いろいろ出没してみましたが
いかがでした?お味?

おかげさまで
ぽっぽは日に日に元気になってます。

次週はお目にかかれるの
楽しみにしています。

いつ読んでも素敵日記ですねー。

2011-11-07 月 01:33:02 | URL | ぽっぽママ #20Zg71H2 [ 編集]

「それは別世界への旅…あなたは今、ミステリーゾーンに入ろうとしているのです…!」
でお馴染みの、トワイライトゾーンへ突入か!?的な3日目の旅路…!!
これもへっぽこ的演出か!?な~んて、ワクワクしましたね~(*^^)v
まだまだ制覇すべき凧妻ゾーンは無限にありますので、またうっかり凧妻号とご一緒しませう~♪

2011-11-07 月 09:51:38 | URL | どりさん #nJWjjTGY [ 編集]

凧妻実地研修「信濃路」、お疲れ様でした~♪
凧妻総長殿、関東支部長様、長野支部長様の華麗なるスッテプワーク???
見習わなくっちゃ~と今回の旅で改めて思いました(笑)
次回まで、修行を積みます!

2011-11-08 火 02:06:22 | URL | ikuji家 #FOTi0RoY [ 編集]

信濃路UPお疲れ様でした。
醍醐味のある日記で、楽しかったリンゴ狩りがふつふつと思い出されます^^
来年は是非とも!是非とも!!合宿に参加できるよう、月一で滝に打たれ修行にいそしみたいと思います♪
『心打たれて』!どんなお味ですか?
心にズッキューンと矢を放たれてしまうのでしょうね
あぁ~~でもでも本当に楽しかったです♪
また古道を歩きましょうね♪
原始人の格好して(* ̄▼ ̄*)

2011-11-09 水 00:47:58 | URL | かい母 #- [ 編集]

v-62ぽっぽままさん
心うたれ、マヂでうまかったです。
なくなったらうっかりもっと買いにいきたいくらいですょ。
ってーか、ほんとにこられなくて残念でしたけど、
その分牛乳にはがんばっていただきました!
またりんごの実のなる限り、企画しますので行きましょうね~♪
この前のぽっぽさんのケーキはりんごが入っていたの気がつかれたかなー?

2011-11-16 水 21:01:19 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62どりさん
その節は、ほんとにほんとーに・・・
あの夜にあったことはうっかり言葉にも出せません(おっと)
マヂで、タコ妻研修はクセになること間違いないですね~
ちょっとした麻薬より常習性ヤバイかもであります。危険が危なーい!
とりあえずまっさらな日本地図広げて、ひとつずつ塗りつぶしていきましょうか♪
お世話になりまくりました♪また是非ともついて生かせてくださいー!

2011-11-16 水 21:06:41 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ikuji家さん
信濃路、ほんとうにお世話になりましたー!
まさかのご朱印の達人の登場に度肝を抜かせていただきましたですょっっ
しかし4サルさんが練り歩くと、わわわー!って通行人がみんな驚愕して
気持ちよかったですー。しかも「近寄ると危険」
またタコ妻集会、しちゃいましょうねー♪

2011-11-16 水 21:14:47 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62かい母さん
心打たれ、おいしいです!これ買いにうっかりまたいきたいくらいなのです。
その節はなにからなにまで、しかも体調もアレなのにありがとうございましたー!
しかしかい母さんのパワーも風邪っピキなのにかげりもなくて
改めて感服いたしましたでございますっっ
次回こそは、夜を徹してのよもやまはなしをしながらかい母さんの全てを
拝ませていただこうと心から願いますっっ
そう戸隠神社にお願いしていきますー!

2011-11-16 水 21:28:33 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


