スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

晩秋のお楽しみは その2、その3



お!空からブイサイン!なんかいいことあるかぃなー

      サインは・・・



すっかり冷え込みも厳しくなってこたつのぬくもりが恋しいでございますね。

そんなこたつから、えいや!とやっとの思いで抜け出してー




晩秋のお楽しみ、その2





11/23の祝日、いつもおなじみ森林に、サイトハウンドの気配がむんむんと。
毎年恒例の紅葉研究会の集いがこそーり開催の運びになっておりました。

      隠れモミジの見どころです



このお尻は・・・
      おちり


はじめまして!マリさんです。3ヶ月のほぼボルゾイのぱぴおさんでございますお。
ボル・ルネさんとこの弟分でございます。
マリさんっつってもオトコノコですょ


この日お集まりいただきましたのは、
うな家・かぼ家・ジャス家・ルネマリ家、でうちの3ドラゴンズ。

痛いイタぐれぃとハウンド×2 (トド疑惑ソナさん、銀さま)
ウィペッツ×7 (ジャスミンさん、うなさん、サイモンさん、サブレさん、かぼさん、天・海)
グレーハウンド×1 (アルビスさん)
ボルゾイ×推定2 (ルネさん、マリさん←未知数)


との皆さまで、閉園時間の延びる森林の紅葉見ナイト!

研究会の運びと相成りましたんですょ。


思いおもいで、のびのびと。
マリさんは電池が切れるまで走ってましたょー(笑)





日没を待ってから、ドッグランから紅葉のライトアップゾーンへ移動です。。
そのまえに、おやつを仕込んで。
あらら食いつき抜群な彼は何回クチにできたかな?

食いつきバツグン


日没とともに冷え込んできたので、まずは飼い主もおなかの中から暖を取りましょう!
あったかいー

これがーいちばんだいじーなのですねー


で、うっかりコメダに走ろうと急ぐジャスママさんを踏みとどまらせて、
ライトアップされた紅葉見本市もめぐってきましたよ。


本来の目的はこちらなんですからねー(笑)

     灯篭の小道

集合写真。暗いなー
暗くて見えませんがな


今回、つーかかなり前からなのですけど
もっぱらスマホからの写真で。なので、ツイートとかぶってます。
デジイチ、最近出番ない・・・いちおー持って出歩いてるけど、
暗かったりするとレンズもアレなので撮らないままですましちゃうんですょね。
もういっそ、置いていくかな・・・やたらに首の筋肉だけが付いていく悪寒がするんで。





というわけで、紅葉の研究はアレで(なにがどーなんだ)
オニオングラタンスープが絶品でありました。

次回はいけたら紅葉見ナイトの最終週にうちはいこうかと。。
んでもって、注文の品はパエリアだー!ソコの探求はあくまで味覚への追究である。


でー
      3ランク

暖を取りにやってまいりましたのは、あのコメダ珈琲(笑)
  こんな4分割って    これは等分なのがツボ  大きさで裏切ったかぼ母さん

みんなでシェアして、おいしかったです!こういう食べ方がいちばんいいね!
今度は4分割の定義について、どの配分がいちばん公平かということも
議題にふっかけておきまっしょい。ね!






んでもって




晩秋のお楽しみ、その3



次にアップするのは今日のこと。

眠さをぶっ飛ばせ的なその日のことはその日のうちにー
すでに言ってる事がいみふな感じなことは、気にしない優しさをもって接してあげてください。



お山のほうは紅葉はもう終りかな?と思いつつ。
日光へいってまいりましたのですよ。

へっぽこ家から本日はお昼を過ぎてから出発~
ちょうど一時間であのドッグランへ到着いたしました。

そして本日も貸切


お!柵が直ってきてますやん!
少しずつ改修してある感じ

あらゆる意味でのフリーダムからちゃくちゃくと修繕されておりますよ。
今度また、これたらいいなー。雪が降ったら無理だけど。


天さんはココのランが大好きなんですょ。
レア的な天さんの走りをどーじょ。


ちょっと疲れてきたら、お山に上って気分転換。
      山登り
               お耳がぴょーんなうっさん、かわぇぇぇぇぇー^^




しこたま走りつかれてガスを抜いたら、飼い主のガスを注入。
まずは、この時間にまだパンがありそうなこちらに
      この時間でもパンがある

ランから程近いところに工場がー!
駅前とかの直売所だと、夕方にもなるともうパンのショーケースはスッカラカンでなのに
こちらにはまだ商品がありましたですょ、オクサン!


んーでもって、おかきのあの工場直売店まで は・し・ご♪
買いまくって食べまくる、至福のひとときです。      
      頼まれたのが7割くらい
      あ、買うのを頼まれたおせんべいのほうが多いんですからねー!



おせんべいをしこたま狩ったあと。

このまま帰るにはまだ早い時間でしたので、前から行きたかったコチラにいってきちゃいましたょ。
お山にあるんです

山のレストラーン


の、前に。
日没直後の霧降の滝でも見てと。
      水はあんまりいいや


腹減らし 素敵な遊歩道を通って滝を観賞したあと、
さっさと疲れた犬を車に ぶち込んで 休ませて

ちょっと時間は早いけど素敵なディナーをいただきました。
いっただっきまーす

お値段がいいのでどうかなと思いましたけど、(←セコイ)
そのお値段以上のクオリティとサービスにおなかも心も満タンでありましたー^^
いやー、なにもかも食べてみたい!ひさしぶりに当たり的なお店でした。



2階のフロアでは期間限定でステンドグラスの展示をしていました。
      今度の水曜で終わりでした

おんぼろ屋敷にはかなり似合わないのにかなりこういう類の飾り物に目がないんですょ
へっぽこは。

ふと目に付いたキャンドルライトなステンドグラスにひとめぼれ。しかもお手ごろ←ココ重要
      これはキャンドルのステンドグラス


というわけで、まんまと旦那からプレゼントということでうちのこになりました。

たまには貢物しておかないとな、奥さん離れていっちゃうかんね!って、もう遅いかなー(←笑えない)



やっぱきれいだにゃー、こういうやわらかい光。
なに気でにゃっこいてるの見えますか?
    ぼんやり幻想的で、見たくない現実をうっかり回避へをいざなってくれます。
        そうねぇ、やっぱ現実からうっかり目をそらす方向でひとつ。




というかんじでなんとなく生きています。
たまにツイートがなくて心配されてしまうこともありますが、
ぞんなときはうっかり現実から逃げている感じってことで。のほほほほー





もうすぐ12月。

みなさん、おもいおもいのクリスマスをお迎えくださいねー
      めりーくりまーす






2011.11.27 | | Comments(10) | Trackback(0) | イベント

コメント

晩秋のお楽しみ~いろいろ楽しんでらっしゃいますね。
お腹も心も満たされるって幸せですよね♪

次回、日光に出向いたら寄ってみよー
えっ? 日光まで出向いて来るの~?って(笑)

2011-11-28 月 00:07:51 | URL | ikuji家 #FOTi0RoY [ 編集]

400回おめでとうございますー♪
スゴイ。。。スゴ優(すぐる)w
最近トンと更新とは縁遠くなっているので尊敬であります^^
スマホ活用されてますねー
高齢者には扱いずらしと聞いて二の足踏んでるのですが・・・^^;
デジイチ要らずとはー挑戦してみようかしらw


2011-11-28 月 09:30:27 | URL | kinu #.kbp635U [ 編集]

紅葉見ナイト♪なのに、コメダへまっしぐらなジャスママさんに1票!!(何の1票だろう…?(^_^;)

ステンドグラス素敵~♪
うっかりおしどり夫婦だったりして~(*^^)v
日光、やっぱいいですね~(^^♪

2011-11-28 月 11:11:10 | URL | どりさん #nJWjjTGY [ 編集]

んまっ

エアー紅葉見ナイト♪毎年、楽しませてもらってます。

あぁ、田楽とオニオングラタンスープ
見ただけで温まります。

コメダのシェアもいいですね、結構ボリュームあるし。

って、コメントが食べ物に関してばかりっ!

日光もランより、カートいっぱいの
おかきに目がいっちゃいます。

ステンドグラス素敵ですね。
プレゼントしてくれる
ソムリエも素敵です。

うっかりでなくて、おしどりなのですね。
うぷぷ。うらやまし。

2011-11-29 火 00:10:41 | URL | ぽっぽママ #20Zg71H2 [ 編集]

紅葉見ナイト、お疲れ様でした~。しかし、オニオングラタンスープとコメダの記憶しか・・・。後は、かわいいマリさんにすべてを持っていかれました。
また来年もよろしくお願いします!

フリーダムラン、ずいぶん修繕されたんですね。また行きたいっすね。雪降っちゃうかな?
山のレストラン、お金かき集めてもって行きます!(必死)

2011-11-29 火 19:43:25 | URL | かぼ家 #- [ 編集]

v-62ikuji家さん
ぜひぜひ、いらしませ日光!できれば春以降のほうがいいかもですが(笑)
あながち「遠いから」というお言葉が決して辞書にない疑惑ムンムンなikuji家、
うっかりきちゃった~♪なご連絡お待ちしてますよーっっ

2011-12-26 月 00:04:12 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62kinuさん
いえいえ、ほかの皆さまと比べたら400エントリーなんて屁みたいなモンです(恥)
スマホ、なかなかまだまだこなしてませんけど
持っていたコンデジよりはるかにクオリティが高いのが悲しいところです。
重~いデジイチは目下、コンパクト一眼にしたくて狙ってまーす…(ニヤリ)

2011-12-26 月 00:08:58 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62どりさん
やっぱコメダ大事ですょね(ソコ)
まだまだ尽きない名古屋の魅力、研究しがいがアリンコですぉ!
こちらから気軽に行ける日光、ぜひぜひ機会作ってともにいらしませうー
貢ぎ物、されても感動もない感じでして(笑)
もらわなくったっても自分で買いたい金額だったしー

2011-12-26 月 00:17:38 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ぽっぽままさん
森林紅葉ミナイト、毎年おいしい物の数も増えてきているので、楽しみも倍増してきてます!
オニグラは思いがけずにおいしかったですぉっっ(鼻息)
しかしまぁ、なにかしら話題は着目するうちのほうもおいしいものばっかりですから(笑)
そうそう、おしどり夫婦のふりするのも大変なんですょ。ふぅ。

2011-12-26 月 00:23:01 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62かぼ家さん
マリさんかわいかったですょネェ~!
うっかり抱きあげて写真写真!にみな並びだすってwww
実はその後日、パエリアいただいちゃいましたー♪また来年出店することを祈りましょう!
おほほ、山のレストランまた行きましょうね^^

2011-12-26 月 00:26:05 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


