スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

実りの秋のお楽しみ


読んで字のごとくな。

あっぽー


A P P L E !!


今年もたわわに実った秋を
もぎもぎ満喫しに、
行って参りましたー。


かいははさん、
お世話になります!
ありがとうございますー。
先月もおじゃましましたけど(笑)







長野に来たなら、まずここへ。


扉を開くならここへ



戸隠神社奥社です。



えっちらおっちら、
早朝のなか、
坂道なる参道を
息を切らせながらに登り
自分の扉を開けにきます。

...この坂が、年々自分に
厳しくなる気もしなくはなく。
(∩´﹏`∩)



ハァハァ息を切らせ歩きながらも
かいははさんとマシンガントーク。
心肺が鍛えられます。




今年もお参りに来ることができて
ほんとにうれしいす。
感謝をいたしますー。




帰りの参道、見上げたら

にっこり

なんだか笑顔にみえるぞな。
(*๓´╰╯`๓)♡






この日の天気予報は
残念なことに雨、雨。

...だったのですがー

えっへん


晴れ間がのぞいてますよ!
すごいね、みんなの日頃のおこない。
これまた、感謝ありまする。



りんごがりをする面々と
道の駅の近くにあるドッグランで
おちあいまして、集結。



せらさん、お世話になります!

おそろー


せらさんの弟、れぴさん。

どや顔


ドッグランにて、
毎度の面々パキトリ家、かぼ家、
そして、りんごがり初めましてな
ちろ家に、うに家が参戦です。


みんなも元気にこれてよかったー!
(*´∀`)


ぼったま



雨は止んだけど、
風が冷たくてね。
さーすーがー長野。

ガス抜きも早々に切り上げまして、
お昼!お昼!お昼!

新そばさいこー!蕎麦屋のおばちゃんは仏頂面-!


あいかわらず貪欲なので
新そばを堪能できる冷たいのと
温かいおそばと、2人前を
たのんだわ!
しかもシナノヒメマスの唐揚げもね。
これも絶品でありました。



たらふく食べたあと、
向かうはりんご園。

まっかだなー!


かいははさんの姪っ子ちゃんから
りんごの配給待ち。

女優は目線を外しません

最前列に見慣れたヤツが
いつもいてるよねー(・◇・)アヤヤー




りんごがり、あとちょっと!
のところで雨が本降りになってしまい。
ざーんねーん。(◞‸◟ㆀ)




かぼ家の長老、サイモンとーさんの
お誕生会を!ということで
ケーキを仕込んできました。


かいははさんのご実家のご好意で
雨宿りをさせてもらい、
物置を間借りいたしまして、
みんなで、いただきまーす♪


おめでと!


サイモンさん、14歳おめでとう。
まだまだオトコはこれからだよね!
たくさん食べてねー!



いつもいつものワンコケーキ。

今回は、魚をメインにしました。
ワンコのミルク寒天に
野菜の人参と赤カブと並べ、
カボチャのマッシュの寒天、
マグロの水煮をのせました。

溶かしてぶっこむをくりかえすさま。

各バージョンには、
奥義の イナアガー を
ちゃんと溶かして混ぜてね!

濃いめにね←ここ大事






日も傾いてきたところで
みなさんとはここで解散。


あっという間のいちにち、
お疲れさまでしたー!
そして、お世話さまでした。


もぎもぎした、
蜜がたっぷりの ふじ !




味が濃くて、瑞々しい。
大好きなりんごです。
しばらく楽しめるー(*´∀`)



さて、
みなさまを見送ったあと
うちの車に荷物と犬を
つめこんでー








かいははさんとワンコを拉致して、
うちらは白馬へ。



去年もお世話になった
素敵なお宿にお泊りです。

積もる話に花咲かせ、
美味しいディナーで舌鼓。

不慣れなディナー



お風呂に入ってる
かいははさんを待つ、せらさん。

かーちゃん・・・

早く帰ってきてー!的なオーラが
出まくってます。



かたや、かいははさんの
心配のタネでした
れぴさんはー...


ばんざいしてるがな


ガン寝ですよ。(=-ω-)zzZZ乙乙
大物ですよ、彼(笑)




あくる朝、宿の暖炉の前で
集合写真。


集合写真


ほっこりと、この秋も
過ごさせていただきました。

居心地最高

ありがとうございました!



雨は上がり、
お外のドッグランで
軽く遊んだあとは

上から目線なせらぴーさん



夕べ、雨がたくさん降ったので
山歩きにはちょっとキビしい。

なので、ほど近くの川を散策。

足取り速いよー笑


夏は気持ち良いだろうなぁ!





ほどよくさんぽをして
宿をあとにしました。


果樹園にもどりつつ
遅めのお昼を、
買い物がてらのサンクゼールにて。

軽食にしてはがっつり食べましたよ

景色も最高なテラスで
美味しく頂きました。
がっつり。


いつもサンクルーゼっていっちゃうんだけどサンクゼールな。







ショーケースにケーキがあり、
デザートにケーキ!を
食べたかったけど
お腹がパンパかパーンに
なってしまったので
お持ち帰りをお願いしてー

ください。あげないけど。でもあげたw

うふ、うふふふふ。
無事に帰宅した御褒美であります。

自分にはトコトン甘いのですよ。
人生がキビシイですからね!




雨の長野もよかったす。
たまにはのんびり、
ってことなのかも。

帰り道に、流れ星をみれたり
いいこと、楽しいことだらけで
幸せな旅でした!



楽しんだから、なんでもええね!
(*´∀`)



みなさん、ありがとうございました。
そしてかいははさん、本当に
ありがとうございました。
せらさんも、れぴさんも
おつかれさまでしたー!


また来年も、なにとぞ
宜しくお願いいたしますー!







2015.11.23 | | Trackback(0) | 珍道中(旅)

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


